よく見てる・・・頑張ろう!!

毎日、毎日 姑の事や旦那の我がままにうんざりしていますが、話しても逆切れされたり、解決には程遠い話になるし、もう会話もしたくないほどうんざりしています。
我慢というか、もう淡々と毎日生活していますが、私の楽しみと言えば娘達の成長と友人との食事くらいです。
先日、娘とお風呂に入って色んな話をしていました。オリンピックの話だったかな?みんな毎日頑張ってメダルをゲット出来てすごいね・・・と話していたら、娘が「私は世界で一番頑張っていると思うのは、お母さんだと思う」と励まされました。確かに最近お疲れモードで仕事から帰っても年齢のせいか、少し休憩してからでないと食事の準備も出来ないくらい疲れていました。子どもは子どもなりに評価してくれてるんだ、頑張ろう・・・と思うと同時に娘の成長に驚かされました。