提出期限 

 今、PTAの総務の書記をしているのですが、総務会ごとに報告書の提出を各事業部、各地区にお願いしています。総務会に出席されるメンバーは、部長や各地区の地区長さん、もちろん総務のメンバー、校長、教頭、他ですが部長と地区長は毎年4月に役員決めの後に決定します。・・・もちろん立候補が望ましいのですが、なかなか決まらずほとんどが、くじ引きで決まるようです。その為か、毎月 提出してもらう報告書がなかなか提出されずに、わざわざ自宅に連絡して提出してもらう為、連絡が取れない時は、1週間ほどかかってしまいます。また、会長さんにチェックと会長からの一言を入力してもらうのですが、1週間〜ひどい時は2週間くらいしないと返ってきません(;一_一)だいたい平均お手紙として保護者に配布するまでに2週間くらいかかるのです。その時はお手紙の内容も微妙に変わってて、なんかショックです。この件だけではありませんが、提出期限は厳守しないと・・・厳守しようとおもいます。(私も忘れることがあるので)