春休み (^。^)

春休みが、やって来ました。
娘の通知表を見ましたが、我がままで何もできないと思っていた子が結構学校では、積極的に行動していることを知り嬉しく思いました。勉強は、あまり出来る方ではないのですが、出来ないなりに頑張っていました・・・・その成果が出たのか?ほんの少し(ちょびっと)上がっていました。
上の子は、今日も部活でまだ帰宅していません (-_-;)
 小学校の頃は、勉強も頑張ってて学年でも上の方だったと思います。
BUT!!今では・・・部活、部活と卓球にのぼせて、急降下(現在進行中)
全く勉強をしている姿を見ません!テスト前日にやっと教科書を開き、「無理(-_-)」とか言ってテストの日を迎える次第です。あ〜づ・・・心配です。
でも、もう自分でしないことには何にもならないと思って言わないように私も努力していますが、ついつい「勉強しなさ〜い!」と大声をあげています。疲れる〜