うれしい悩み

娘は、現在 中学校3年生・・受験生です。
偏差値ぎりぎりの公立高校に希望し、塾の先生は「頑張れば大丈夫でしょう。」と言ってくださいましたが心配です。実は自宅の近所にも確実に入れそうな公立高校はありますが、娘のやりたい部活が無く少し遠いけど、いろいろ考えて、やっと希望の公立高校を決定しました。
中学校の部活も引退して娘もやっとこれから勉強に集中して頑張ってくれると思いきや・・・大好きなキスマイの藤ヶ谷くんにのぼせて勉強どころではありません!
その上、私立高校から「スポーツ特待制で・・」というお話をいただきました。その高校だったらもしもスポーツが出来なくなっても特進クラスでもやっていけるので安心ですが、部活に対する力の入れようが半端ないようで、スポーツを取るか勉強を取るかで娘も頭を抱えています。
私としては、どちらも両立できそうな公立高校に入ってほしいですが、娘の考えを尊重したいと思っています。